tw fc2 to 2nt
..

ハダカのブログ                IP: 3.133.86.172

クラウドVPS by GMO

クラウドVPSに引越しをした。なかなかの快適生活である。各種サーバ設定で迷ったのは、おそらくGMOが提供するクラウドVPSサービス特有の時刻同期とメール送信だった。

時刻は正しいので割愛、メールはGMOが用意したMTAにRelayしなければならない感じだったので、Googleで見つけたホストにRelayしてGmailにも送信されたのでOKとした。

公序良俗に反する行為
公序良俗に反する行為

クラウドVPSの特徴
・SSD対応
・初期費用0円
・定額プラン
・SLA 99.99%
・転送量課金なし

GMOにした決定的要因
Q:アダルトサイトの運営は可能ですか?
可能です。ただし、アダルトサイトにかかわらず、法令または公序良俗に反する内容は禁止とさせていただいております。禁止行為の詳細はご契約プランの利用約款をご参照ください。
クラウドVPS byGMOサービス利用約款

ちなみにVPSとクラウドは違うらしい
VPS
固定リソースの仮想サーバーを1台契約し、契約後にサーバーに対してリソース拡張・縮小することはできません。リソース拡張・縮小したい場合は、一旦、契約を解除してから再契約を行い、データ移行を行う必要があります。

クラウド
自由なリソースの仮想サーバーを1契約で複数台契約することができ、契約後も契約を解除することなく、必要なリソースに変更することができます。クラウドならではの標準機能(ロードバランサーやスナップショット機能等)や高機能(専用セグメントやVPN機能等)が利用できるため、拡張性や柔軟性を求める方にはおすすめです。

pr
Copyright(c) 2007 ハダカのブログ