tw fc2 to 2nt
..

ハダカのブログ                IP: 3.141.35.60

朝SEXの利点

朝セックスとは読んで字の如く、朝目覚めと同時に行う性行為の事です。朝のセックスについては、夜に行うセックスに比べて勃起力がアップすると言う意見が多く、ED予備軍の人や、最近精力が減退ぎみだなどと言う場合に、対策として用いられているケースもあります。

この様な朝セックスが、中国の性医学者の研究により、更なる効果があるとして、注目を集めています。朝セックスが身体にとって良いとされる理由は、脳内ホルモンの一種である、ノルアドレナリンの働きによるものです。

ノルアドレナリンは、性的な興奮を高めて、脳内に快楽物質を多く分泌させる事により、通常のセックスより、より一層、快楽度合いが強い、いわゆる、気持ちが良いセックスを、可能にさせてくれる脳内物質です。このノルアドレナリンが、一番多く分泌される時間が朝で、目覚めてから、三時間位はとても多く分泌され、その後は徐々に分泌量が減って行きます。

その為、朝目覚めから3時間以内が、セックスに適している時間とされています。特に女性の場合、朝にセックスすると、女性ホルモンが活発に分泌され、1日中肌が潤い、髪も輝くとされているので、美容的な要素からも、朝セックスは良いようです。

pr
Copyright(c) 2007 ハダカのブログ