tw fc2 to 2nt
..

ハダカのブログ                IP: 18.116.118.244

myAlbum webphoto Gallery2 でイメージギャラリー

ハダカグループではmyAlbum、webphoto、Gallery2 で画像集(イメージギャラリー)を構築しています。導入は myAlbum → gallery2 → webphoto の順で行い。それぞれかなりのカスタマイズを施しています。

webphotoでアダルト画像ギャラリーカスタマイズは見た目も重視したつもりですが、基本SEO対応がベースです。最後に導入を決めて最も期待している webphoto がどの程度のSEO効果があるか確認中ですが、同様のSEO対策をしなければならない項目がたくさんあり、まだ手をつけていません・・。

webphoto については、せっかくなのでユーザビリティの高い構成にしたいとも思います。タグ機能はその一つで、例えば「貧乳」とすれば貧乳娘の画像だけが出てくるようにすでになっています。カテゴリもあり、アクセス数による人気順や投票による高人気順の機能もmyAlbum と同じです。

と思って記事を書いていたら、webphoto 1.4 がリリースされていてました。今からバージョンアップします。

pr
Copyright(c) 2007 ハダカのブログ